島根県西部口腔保健センター

 
事業概要 西部口腔保健センターは地域の障がい児 (者) の方々に歯科治療を受けていただけるようにと障がい者歯科診療部を設け、昭和 56 年 1 月より診療が開始されていま す。専用の診療台や器材を揃え、担当歯科医師と歯科衛生士が対応させていただいております。20 年を超える実績を持つこの事業ですが、利用者の方々のお口 の健康づくりのお手伝いができるよう担当者一同これからも頑張ってまいります。
診療時間 毎週木曜日 午後 14:00 ~ 17:00
受診に際して 診療は予約制になっています。初めての方は前もってご連絡ください。
初診時には、保険証、療育手帳、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳等といっしょに歯ブラシをご持参ください。ご予約、治療のお問い合わせ、ご相談等は下記までお電話ください。
検診について 障がいをお持ちの方々が利用される施設へ出向いて歯科検診を行います。早期発見早期治療が大切です。ご希望がありましたらご連絡ください。     
所在地 浜田市久代町 1-8
TEL. 0855-28-1960 / FAX. 0855-28-1960
(火、木、土の 10:00 ~ 17:00 のみ応答)
(その他の曜日は松江の歯科医師会本館に電話が転送されます)

交通アクセス